鍼灸

鍼灸の施術では、経穴(ツボ)に針を打ったり、灸をすえたりします。

鍼灸で使用する鍼は、細胞に薬剤を入れる目的で注射で使う注射針に比べて格段に細くできています。痛みはほとんどありません。

母と子のアンジュ鍼灸・助産院は、すべてディスポーザブルを使用しており、感染の心配はありません。

お灸は、体も心も温まりリラックスします。

体質改善にも役立ちます。

母と子のアンジュ鍼灸・助産院では、逆子灸、安産灸も行っています。母乳分泌アップの施術も行っています。

母と子のアンジュ鍼灸・助産院の施術は全身治療です。

鍼灸師であり、助産師の院長田中とし恵が、出産から産後育児まで総合的にケアします。

 

小児はり

母と子のアンジュ鍼灸・助産院では、小児はりの施術を行います。

乳幼児に対する小児はりは、刺す鍼ではなく、さする鍼です。

大人に比べて、お子さんは皮膚が薄く、敏感で、より繊細で少ない刺激により効果を上げることができます。

お家で、お母さんが簡単に行える方法も指導します。

□美容鍼

美容鍼は、肌の血行促進、張りのアップ、小顔効果が期待できます。

 

赤ちゃん訪問

出生後、3か月以内の赤ちゃん訪問を行います。

育児相談、母乳相談にベテラン助産師 院長の田中とし恵が伺います。」

栄養相談、スキンケア、予防接種、赤ちゃんのいる暮らし、育児に対する毎日の小さな不安についてもお応えします。

 

〜時間〜

初診の方は90~120分

再診の方は60分

時間は目安です。状況に応じて変わります。

 

〜 料金 〜

母と子のアンジュ鍼灸・助産院は、自由診療を行っています。

料金は対応エリアの出張交通費を含みます。

出張対応エリア
下北沢、三軒茶屋、池尻大橋、梅ヶ丘の周辺地域です。
及び池袋「ママコロ広場」でも開催します。こちらの場合はサロンまでお越しいただきます。

それ以外の地域の方はご相談下さい。

 

初診料    3,000円

鍼灸施術料  6,000円

美容鍼    6,000円

赤ちゃん訪問 6,000円

育児相談   30分 3,000円〜

母乳相談   30分 3,000円〜

小児はり   2,000円(他のメニューとのセットで承ります。)

 

申込・問合せ